カウンセリングとメンタルヘルス支援のNPO法人メンタルケア鹿児島
メンタルケア鹿児島では以下のプログラムを実施しております。
専任のカウンセラーがあなたのお悩みを解決するサポートを致します。
個人カウンセリングでは、生き方や対人関係、ストレス、不安や気分の落込み、うつ状態、家庭のトラブル、虐待、DVの問題などを扱っています。
虐待やDVの問題については、各種機関と連携をとりながら問題解決に向かいます。
家族カウンセリングでは、親子関係、夫婦関係、嫁姑間のトラブル、離婚・別居などの問題を、ご家族を交えて話し合うことで、家族関係を見なおしていきます。

カップルカウンセリングでは、恋人間や夫婦間のすれ違いを率直に話し合い、お互いのよりよき理解を目指します。
また、体調の優れない方、遠距離で通所が困難な方、忙しくて時間がないといった方を対象として、電話カウンセリングも行っております。料金は、個人カウンセリングに準じます。
但し、初回は来所していただきます。
うつ病、不登校、ひきこもりなどの家族をお持ち
の方を対象とします。

日常生活での対応法、家族として困っていること、
不安に思うことなど何でもご相談ください。家族
の安定は本人の安定につながります。
お仕事をされている方・されていた方を対象とし
たカウンセリングです。

職場の人間関係や仕事のストレス、パワハラ、
セクハラの問題、転職・休職・復職についてなど、
仕事や職場に関係する問題を扱っています。
メンタルヘルス、ストレスマネージメント、自己表現、子育て、女性の生き方、女性のライフサイクルに関する問題、男女共同参画に関する問題、DVやセクハラ、虐待など暴力に関する問題、などに関する講演や職場研修に対して講師派遣を致します。

講演会や職場研修を開催したいと思われる企業、団体の方はご相談ください。
メンタルヘルス、ストレスマネージメントに関す
る社員研修、管理職研修の講師派遣を致します。

うつ病などの従業員への接し方、就業上の注意点、
休職後のケアについてご相談をお受けします。

産業カウンセリングの提携もお受けします。
サイトマップ

Copyright © by メンタルケア鹿児島